arts center akita

アーツセンターあきた求人情報 (管理部スタッフ、アシスタント)

アーツセンターあきたは、法人の総務・経理業務を担う管理部スタッフとアシスタント各1名を募集します。

アーツセンターあきた

アーツセンターあきたは、秋田公立美術大学が設置したNPO法人です。美大の人材や研究・教育成果を地域とつなぎ、アートやデザインを用いた新たなプロジェクトに取り組んでいます。

2021年3月からは秋田市文化創造館の指定管理を務め、フルタイム勤務のスタッフは総勢36名を数える規模にまで成長しました。
創業5年目を迎え、法人の基盤強化を進めるため、主として総務・経理業務に従事するスタッフ及びアシスタントを募集します。
 
募集要項(管理部スタッフ)
募集要項(管理部アシスタント)

募集内容

■ 募集職種・採用予定人数
アーツセンターあきた 管理部スタッフ 1名
アーツセンターあきた 管理部アシスタント 1名

■ 職務内容
◆管理部スタッフ
主として法人全体の経理・総務に関わる業務に従事する。
(1)入出金管理・帳票作成(クラウド経理システムを使用)
(2)予算計画書・活動計算書(決算書)の作成
(3)税務申告
(4)文書管理、各種規程等の整備
(5)理事会・総会等の運営
(6)アトリエももさだの施設管理に関する業務
(7)その他必要な業務

◆管理部アシスタント
主として法人全体の総務・経理に関わる補助的業務に従事する。
(1)文書管理
(2)物品管理
(3)理事会・総会等の運営の補助
(4)入出金管理・帳票作成(クラウド経理システムを使用)
(5)アトリエももさだの施設管理に関する業務
(6)その他必要な業務

■ 勤務地
アトリエももさだ(秋田市新屋大川町12-3 秋田公立美術大学内)
※秋田市内の他の事業所への異動の可能性あり

■ 勤務条件
(1)雇用形態
◆管理部スタッフ
正職員
 
◆管理部アシスタント
有期職員

(2)採用予定日
2023年4月1日(応相談)

(3)契約期間等
◆管理部スタッフ
契約期間の定めなし
※勤務開始日から6ヵ月の試用期間があります(給与は全額支給)
 
◆管理部アシスタント
有期職員
2023年3月1日~2024年3月31日
※勤務開始日から3ヵ月の試用期間があります(給与は全額支給)
※勤務成績等により1年間の契約更新を継続します(最大5年間)。正職員登用あり。

(4)勤務時間
休憩時間を除き1日7時間45分。
変形労働時間制、勤務時間は早番・遅番のどちらか(応相談)
[早番]8:15~17:00(休憩時間 60 分)
[遅番]9:30~18:15(休憩時間 60 分)
 
(5)月給
◆管理部スタッフ
193,000円~
※能力・経験に応じ、規程により支給額を決定します。
   
◆管理部アシスタント
169,600円~
※能力・経験に応じ、規程により支給額を決定します。

(6)諸手当
通勤手当、住宅手当、時間外勤務手当等を規程に基づき支給
※マイカー通勤可。職員駐車場あり(月額900円自己負担いただきます)

(7)賞与
あり(年2回、6月・12月)

(8)休暇・休日
・休日 週休2日、国民の祝日の一部、年末年始(12月29日~1月3日)
・年間休日数 115日
・年次有給休暇、リフレッシュ休暇等
※入社から6カ月経過後に付与

(9)加入保険
社保完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)

■ 応募資格
◆管理部スタッフ
・採用予定日の時点で50歳未満の方
・パソコンソフト(ワード、エクセル等)を駆使し、Pivotテーブル作成等の業務実績のデータ分析や業務遂行に必要な各種書類作成ができること。
・普通自動車運転免許(AT限定可)を所持し、実際に運転できる方。取得予定の場合も応募可。
・日商簿記3級合格以上の資格を有する方
・応募職種に類する実務経験3年以上、又はそれに相当する経験が通算5年以上あることが望ましい。 

◆管理部アシスタント
・パソコンソフト(ワード、エクセル等)を使用し、業務遂行に必要な書類作成ができること。
・普通自動車運転免許(AT限定可)を所持し、実際に運転できる方。取得予定の場合も応募可。
・美術系大学・大学院を卒業・修了した方または展覧会等の設営に携わった経験のある方歓迎。

■ 選考方法
(1)書類選考
履歴書、職務経歴書、志望動機書(いずれも書式任意)により書類選考を行います。

(2)1次面接
書類選考合格者に対して、面接を行います。
面接日程は、3月2日(木)~3月3日(金)の間で書類選考合格者と調整の上決定します。
【面接会場】アトリエももさだまたはオンライン
 
(3)2次面接
1次面接合格者に対して、3月6日(月)~3月8日(水)の期間中に2次面接を行います。日程は、1次面接合格者に別途通知します。
【面接会場】アトリエももさだまたはオンライン

■ 合否の発表
書類選考の結果は、合否に関わらず3月1日(水)までに、本人宛に通知します。面接の結果は、合否に関わらず、本人宛に通知します。

■ 応募方法
(1)郵送またはメールにて、下記(2)の書類をお送りください。
・郵送の場合は封筒に「管理部スタッフ(または管理部アシスタント)応募書類在中」と明記すること。
・メールの場合は、件名を「管理部スタッフ(または管理部アシスタント)応募」とすること。

(2)応募書類
・履歴書(様式任意、証明写真添付)
・職務経歴書(様式任意)
・志望動機書(様式任意)
※なお、応募書類は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。お預かりしました応募書類につきましては、当方にて責任をもって破棄いたします。

(3)応募締切
2023年2月28日(火)正午必着
 
(4)問合せ・応募先
NPO法人アーツセンターあきた(担当:小山)
〒010-1632 秋田市新屋大川町12-3 アトリエももさだ内
TEL:018-888-8137
E-mail: job@artscenter-akita.jp

Writer この記事を書いた人

アーツセンターあきた

一覧へ戻る